鹿児島・宮崎 大好きなお店屋さん

東京アンティーク鹿児島・宮崎エリアの代理店の安田が営業でまわって「可愛い」「素敵」と思ったお店を紹介します!!!

姶良市 UVレジンでアクセサリー〜Anthology〜

こんにちは、東京アンティーク鹿児島宮崎代理店の安田です(^^)


涼しくなりましたが、雨が続いてますね。お日様の匂いが恋しくなってきます。



今日は以前より紹介しました。姶良市にありますAnthologyさんです!先日、UVレジンでアクセサリー作りに参加してきましたので、その内容をご紹介します。


以前Anthologyさんを紹介したブログ☆
senseed.hatenablog.com

senseed.hatenablog.com







今回のUVレジンアクセサリーは、こんな感じのアクセサリーが作れるということで、とっても楽しみにしていました(^^)

f:id:senseed-2015-0401:20150821154127j:plain

素敵!!

では、早速!
たくさんの型の中から、好きな型を選びます!!すっごく悩む〜。全部可愛いです!

f:id:senseed-2015-0401:20150902153626j:plain




そして型が決まったらラメや押し花や、これもものすごい数の中から選びます!!!悩むけど楽しい(^^)

f:id:senseed-2015-0401:20150902153631j:plain



私はキューブ型で押し花を選びました!

f:id:senseed-2015-0401:20150902153730j:plain


f:id:senseed-2015-0401:20150902153654j:plain



ラメも少し入れます!ちーさいスプーン(笑)

f:id:senseed-2015-0401:20150902153713j:plain



レジンを少しづつ入れて、UVライトをあてて固めます!すごい!!簡単だし、まったく危なくないから、子供にもいいかも☆

私が難しいと感じた唯一の行程は、

f:id:senseed-2015-0401:20150902153724j:plain


イヤリングを付けて固めるのと、余分なところを綺麗にカットできないことぐらいです!


f:id:senseed-2015-0401:20150902153735j:plain

じゃ〜ん!!できあがり!!


f:id:senseed-2015-0401:20150902153740j:plain


キューブなので、三面に色の違う押し花を入れました(^^)




穏やかで楽しい時間をまたまた過ごす事ができたことが、幸せ。


今後のワークショップの日程はAnthologyさんのホームページをチェックしてくださ

anthology.chesuto.jp



素敵なスタッフの皆様が出迎えてくださいます!そして、アロマのお店でもあるので、ものすご〜くいい香りの中でのワークショップです(^^)ぜひ、遊びに行かれてください☆