鹿児島・宮崎 大好きなお店屋さん

東京アンティーク鹿児島・宮崎エリアの代理店の安田が営業でまわって「可愛い」「素敵」と思ったお店を紹介します!!!

《イベント》姶良市 アロマとハンドメイドandソーイングのお店〜Anthology〜

東京アンティーク鹿児島宮崎代理店の安田です!
雑貨屋さん特集のTJカゴシマを見て、鹿児島の雑貨屋さんがたくさんあることにビックリし、また雑貨好きな方が多くて嬉しくなりました(^^)

私のブログでも、雑貨屋さんを紹介していますが、更新が追いついていません。素敵な雑貨屋さんの写真はたくさん撮らせて頂きました。少しづつですが、ブログ更新していきます。

また、来週からは、宮崎の雑貨屋さんを紹介していきます(^^)☆






今日は、以前紹介しましたAnthologyさんのイベントに参加してきました!!
前回のAnthologyさんの紹介ブログ☆
senseed.hatenablog.com



イベント『好きなアロマでリップ作り』です♪


f:id:senseed-2015-0401:20150821154043j:plain



可愛いセットが用意されていました。


f:id:senseed-2015-0401:20150821154027j:plain


ミツロウを入れてオイルをいれて・・・・楽しい(笑)



f:id:senseed-2015-0401:20150821154049j:plain


そのあと、たくさんの種類の中からアロマオイルを選びます!!2種類ブレンドでもいいとのこと!!
どれもこれも、いい香りで決まらない(^^)


そんな時、Anthologyさんがアドバイスくださいます。アロマオイルの特徴やその時の体調にあったアロマオイル、男性だったら、子供さんならなど、アロマのいい香りに癒され包まれ、皆さんとワイワイとっても幸せな時間です。




f:id:senseed-2015-0401:20150821154055j:plain


私はこの2種類☆

ベルガモット
カモミール


なぜ、この香り??


たくさん試した中で好きな香りだからです!っと思っていましたが。実は最近寝不足とやる気がでず落ち込んでした。また、そのせいか、少しイライラぎみ。

Anthologyさんがおっしゃっていたのが、その時の気分や体調によって選ぶ香りが違うとの事!!!無意識に今の私が求めて選んだ香りなのだとその時気づきました。すごい!!アロマって本当にすごい!!!



そして、リップスティックに流し固めます。

f:id:senseed-2015-0401:20150821154103j:plain




とっても癒される、私だけのリップです(^^)リップではなく、手などにつけてハンドクリームにしてもOK。今夜はこの香りに包まれ、寝ます(笑)





f:id:senseed-2015-0401:20150821154122j:plain




そのあとは、ティータイム。今日は白桃と黄桃の紅茶を頂きました(^^)初めてのんでビックリ!この紅茶も香りがとっても良く、優しい味☆と〜ってもと〜っても癒されました。




f:id:senseed-2015-0401:20150821154127j:plain




今月の27日、9月3日にUVレジンでアクセサリー作りも行われます!
はい、私もちろん参加します(笑)




f:id:senseed-2015-0401:20150821154133j:plain



これ素敵☆


明日22日(土)は、ハンドエステをされるそうです!
10:00〜12:00
13:30〜15:30
18:30〜20:30
の3回です。なんと1000円!!


ぜひAnthologyさんおブログをチェックしてください!

anthology.chesuto.jp



私も、他にも参加したいイベントがあります!!Anthologyさんぜひ宜しくお願い致します(^^)



f:id:senseed-2015-0401:20150821154135j:plain




素敵な時間をありがとうざいました(^^)




こちらのブログでリップスティックを、すこーしだけ、本当にすこーしだけアレンジしました♪よかったら、こちらも見てくださいね☆

マスキングテープ☆ - 東京アンティーク鹿児島宮崎